施工例・ニュース

ボディーガラスコーティングって何?

以外と知らない詳しいコーティングの7つの特徴をお教えします!

 

ボデーガラスコーティングは、自動車や他の表面に透明なガラスのようなコーティングを施す特殊なコーティングです。

 

1.耐久性と保護性

ボデーガラスコーティングは、表面に硬い透明な層を形成します。この層は外部からのダメージ、傷、スクラッチ、紫外線、酸性雨、鳥の排泄物などから車の外装や他の表面を保護します。これにより、愛車を長期間にわたり美しく保つのに役立ちます。

 

2.耐候性と防汚性

コーティングによって表面は耐候性が向上し、外部の環境要因から守られます。雨や汚れが表面に付着しにくくなり、洗車の頻度を減らすことができます。酸性雨や鳥の排泄物からのダメージも軽減されます。

 

3.水はじき効果

ボデーガラスコーティングは水をはじく特性を持っています。これにより、雨滴や水滴が表面を滑り落ち、水滴の痕跡が残りにくくなり      ます。洗車後も水が表面に滞留せず、美しい仕上がりが得られます。

 

4.簡単なメンテナンス

コーティングされた表面は洗車が簡単で、特別な洗浄剤を必要としません。汚れが付着しにくいため、水で簡単にきれいにすることができます。これは所有者にとって大変便利で、外装の美観を簡単に維持できる点です。

 

5.長期効果

ボデーガラスコーティングは通常、長期間にわたって効果が持続します。一般的に、数年間の保護が期待されます。これにより、コーティングを施した表面を継続的に保護し、美化することができます。

 

6.専門的な施工

ボデーガラスコーティングは通常、専門の施工業者によって行われます。プロセスは非常に注意深く実施され、特別な設備と材料が必要です。したがって、自動車のディーラーショップや専門のカーコーティングセンターで施工が行われます。

 

7.多様な用途

ボデーガラスコーティングは自動車だけでなく、他の表面にも適用できます。例えば、ガラス、セラミック、プラスチック、金属、木材など、さまざまな材料の表面に施すことが可能です。これにより、自動車以外の用途でも利用価値が高いコーティングです。

 

☆ボデーガラスコーティングは自動車や他の表面の保護と美化に役立つテクノロジーであり、外装の耐久性を向上させ、美しい外観を長期間にわたって維持するのに貢献します。その優れた特性は、自動車愛好家や保護を重要視する人々に広く受け入れられています。​

 

ボデーガラスコーティングって、こんなにも凄く良い特徴があります。

お車を大事に乗るなら、絶対オススメです!

当社のコーティングメニューはこちらから↓

https://modolly-sasebo01.com/coating/

安価なものから高価なものまで各種メニューをご準備しております。

是非、一度お試しあれ!

 

お見積り・キャンセル料無料! 見積り・ご予約フォーム